› 山崎建築のブログ › 田舎暮らし › プチ水族館。

2014年08月17日

プチ水族館。

こんにちは!

今日も午前中雨が降ったりやんだり・・・
お天気がいまいちなお盆休みでしたね。(*_*)


タイトルにも記しましたが、
我が家の玄関先・・・

メダカ1

ハヤ

白メダカ

メダカ2

プチ水族館ができつつあります・・・。


メダカ(白いのは譲って頂いたもの。珍しいですよね♪)、にハヤ・・・。

家の隣りで取れることを知り、はまっている主人と息子。


自然の中での体験は息子に取っては良いことだし
私も最初の頃はちょっと癒される~なんて思っていましたが

写真以外にも、ザリガニ・昆虫・ときどきカエル・・・。(>_<)

ここまで増えてくると、付いていけません。(笑)



この影響で、お魚を飼っているお宅にお邪魔したりすると
自然と目が行ってしまう私(笑)。


私が見るのは魚ではなく、どちらかと言うと水槽とか入れ物。

雑然と並んでいるのを何とかしたくて
みんなはどんな物に入れているのかな?・・・と。


そうしたら、先日お邪魔したお友達のお宅で
シンプルな器に金魚を入れて飼っていて、素敵でした!!

(写真は水槽をもっと綺麗にしてから載せて~とのことだったのでまた今度!

Hちゃん、無理言ってごめんね(*^_^*))


うちは、量的にマネするのは難しいですが
お部屋のインテリアとしても素敵でした♪





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
朝霧
朝霧(2022-01-26 14:30)

謹賀新年
謹賀新年(2022-01-01 20:47)

手作りリース
手作りリース(2021-12-24 16:09)


Posted by yamazakikenchiku at 16:11│Comments(0)田舎暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ水族館。
    コメント(0)