› 山崎建築のブログ › キッチン › 田舎暮らし › キッチン育児♪ 豆乳ケーキ

2016年09月30日

キッチン育児♪ 豆乳ケーキ

こんにちは。山崎建築です。

昨日まで蒸し暑かったのに、
今日は風が涼しくて急に秋っぽい感じになってきましたね。

おかげで仕事はとても捗ります 笑。



キッチンにも、秋の食材が!

冬瓜 くり

冬瓜と栗(^^♪



冬瓜は「冬」のウリと書くけど??
後で調べてみます(笑)

↑冬瓜・・・今調べたら、7月-9月頃に収穫できるそう・・・

貯蔵性に優れていて
冷暗所保管で冬まで日持ちすることから、冬瓜といわれるそう・・・

へぇ~~・・・




どちらもお客さまからいただきました。
ありがとうございます!!



炊飯器 ケーキ


こちらは先日手作りの豆乳を頂いたので
それを使って久しぶりにケーキでも作ろうと思ったら
娘が「私もやりたい!!」ってキッチンに飛んできたので
一緒につくりました(^^♪

4才児・・・やりたい想いは強いけど
まだまだぐちゃぐちゃになるので、
簡単に炊飯器で作ることに~。

しかもボウルを洗う手間を惜しんで
炊飯器の釜に直接材料投入し、まぜまぜ・・・(笑)

 ※釜に特殊加工がしてある場合もあって
  釜が傷む場合もあるので「直接・・・」はあまりオススメはできませんが・・・




簡単な割に美味しくできました。

炊飯器調理自体はオススメです(^^♪

あっと言う間に食べちゃって写真撮り忘れた、残念!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キッチン)の記事
今日もお手伝い♪
今日もお手伝い♪(2015-08-29 13:06)

キッチン育児♪
キッチン育児♪(2015-08-27 10:47)

作りました!
作りました!(2015-08-20 22:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチン育児♪ 豆乳ケーキ
    コメント(0)