› 山崎建築のブログ › キッチン › 旬のモノ › いちごアイス

2014年05月21日

いちごアイス

こんにちは!

今日は午後から晴れました♪
とっても風が強いですが・・・。


先週末、娘の保育園関係のお誘いで
いちご狩りに親子で参加してきました!

いちご狩り

季節的に最後ということもあってか
農家さまのご厚意で、持ち帰りOKだったので
お言葉に甘えて、た~くさん採ってきました!!

自分で採って食べるのは最高!
とってもおいしかったです。

持ち帰った物は半分ぐらいはそのまま食べて、
残りは冷凍に。

それから、先日ちょうどお友達にアイスクリームメーカーを
頂いたところだったので、いちごを使って
子供たちとアイスクリーム作りに挑戦!

アイス1



見た目もかわいく出来ました!

いちごアイス

子供たちとワイワイ、楽しい休日でした♪






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キッチン)の記事
今日もお手伝い♪
今日もお手伝い♪(2015-08-29 13:06)

キッチン育児♪
キッチン育児♪(2015-08-27 10:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごアイス
    コメント(0)