› 山崎建築のブログ › キッチン › IHクッキングヒーター › コロッケ作り♪

2014年06月09日

コロッケ作り♪

こんにちは!

梅雨入りしたものの、良いお天気が続いていますね!



週末のごはん。

ご近所の方から頂いたり、
娘の次は息子が幼稚園で掘ってきたり・・・。

じゃがいも


旬のジャガイモが沢山あったので、
コロッケ作ってみました!


初日は時間がなくて超特急で作った為
具をきちんと冷ましきれずに揚げたせいか、
味はともかく形が定まらず・・・

(コロッケは食べるとしたら買ってくるばかりで、
一から作ったのは2回目ぐらい・・・。

こんなに時間掛かると思わなかった!!)


(不出来の為、写真なし! 笑 )


種を沢山作り、余ったので翌日まで
冷蔵庫で保存し、2日目に再チャレンジ!

コロッケ

今度はきれいに纏まり、コロッケ初心者の割にはまずまずの出来(笑)。


息子のリクエストでコロッケパンもついでに~。

コロッケパン


少々手間の掛かるメニューだけど
また作りたいメニューになりました!


これもIHのおかげかな~なんて思います。
ズボラな私でも後掃除が簡単なので
気楽に揚げものに取り組めるようになりました♪




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キッチン)の記事
今日もお手伝い♪
今日もお手伝い♪(2015-08-29 13:06)

キッチン育児♪
キッチン育児♪(2015-08-27 10:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロッケ作り♪
    コメント(0)