› 山崎建築のブログ › キッチン › 春ごはん

2015年04月09日

春ごはん

おはようございます!

料理の話がつづきます (笑)

クレソンとブロッコリー、ベーコンの
チーズ系パスタ。

クレソンパスタ


年中栽培されているクレソン。
でも旬は3~5月の春だそうです!

天然物は初夏から夏になると茎も太くなり、
硬くなってしまうとのこと。

初めて知りました!!



それから、

こちらはタケノコを頂いたので
別の日に作った炒め物。

タケノコキムチ

キムチ味。


奥は、
これまた今年もわらびを頂いたので
塩コンブあえに。

簡単、簡単(笑)。


春野菜は他の季節の物と比べ、
旬の時期が短いように思います。

採れたてをいろいろ味わえるのは
幸せですね♪



タグ :掛川料理
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キッチン)の記事
今日もお手伝い♪
今日もお手伝い♪(2015-08-29 13:06)

キッチン育児♪
キッチン育児♪(2015-08-27 10:47)


Posted by yamazakikenchiku at 12:00│Comments(0)キッチン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春ごはん
    コメント(0)