2014年02月12日

ホーロー鍋

こんにちは!


先週、我が家に『バーミキュラ』が届きました~!

バーミキュラ

注文した時点では12カ月待ちと聞いてたけど
予定より早く、8カ月で届きました!



鍋を買うのに8か月待ち・・・ありえない・・・。

とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、
これを作ってる愛知ドビーさんという会社の理念が素晴らしく、
フランス製のストウヴと迷いましたが
Made In Japan のバーミキュラに決めました!!


昨日、早速カレーを作ってみました♪
カレー

水はカレールウの箱に書いてある量の半分にして正解!

本体とフタの密閉性が高く、野菜から出る水分が逃げないので
結果、煮込んだらちょうど良い水の量になりました!

(本当は無水調理可能なお鍋だけど
じっくり煮込むだけの時間がなかったので・・・ごめんなさい・・・)

IHの電源OFFにした後も2~3分・・・いや、5分ぐらいかな?
写真のようにずっとグツグツ煮立っていて、保温性も抜群です!!


とっても美味しくできました~!


また他のレシピも試してみたいと思います♪
お鍋は一流なので、料理の腕を磨かなくては・・・(笑)。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キッチン)の記事
今日もお手伝い♪
今日もお手伝い♪(2015-08-29 13:06)

キッチン育児♪
キッチン育児♪(2015-08-27 10:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーロー鍋
    コメント(0)